+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  《里親募集中》ミニチュアダックス*たっくん - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > Mダックス*たく | 保護犬 > 《里親募集中》ミニチュアダックス*たっくん

《里親募集中》ミニチュアダックス*たっくん

2011-4-23-1.JPG

 

去年8月に岡山市保健所からボラ友のKさんが引き出してくれた

ミニチュアダックスのたっくんに久々会いに行ってきました。

 

たっくんは、ボラ友のKさんのおうちで、

ダックスの女の子(先住犬)と、シーズー系MIXの男の子(保護犬)と仲良く生活しております。

 

他にも猫ちゃんが大勢・・・(^_^; アセ

 

Kさんのご主人の愛情で、ますますふくよかになったたっくんΣヽ(゚∀゚;)

 

 

2011-4-23-2.JPG

 

他のWan'sもみな同じ体系(;^ω^)

 

ご家族の協力あっての保護活動なので、Kさんもご主人にあまり強くは言えないらしいのですが、

さすがにこの体系はヤバイと思います(T_T)

 

2011-4-23-3.JPG

 

一日も早く、(ちゃんとウェイトコントロールできる)たっくんの本当の家族と

出会えますように。。。(*人´-ω-)

 

2011-4-23-4.JPG

 

先日、岡山市のI様から頂いたおやつやフードたちを届けてきました。

写真に写っているのは、サーモンのクランチ。

毛並みや皮膚の状態をよくする作用があるそうです。

たっくんへの優しいお気持ち、本当にありがとうございました。

 

あと、頂きましたご支援金は、Kさんに全額お渡ししました。

たっくんの7か月分のフィラリアの予防薬代に充てさせていただきます。

本当に本当にありがとうございました。

 

2011-4-23-5.JPG

 

でも、たっくん、ところどころ毛がふさふさになっていました。

一緒にいるダックスちゃんが、たっくんの毛づくろいをしてくれてるようで、

その部分から毛が生えてきているようです。

 

毎日、ブラッシングをしたり、シャンプーやサプリメントなどで、

きちんとケアしてあげる事で、毛がどんどん生えてくるような気がしてなりません。

 

 

2011-4-23-6.JPG

 

久しぶりに会ったたっくんですが、

いつも言うように、本当に本当に性格の良い子。。。

 

優しくて、誰とでも仲良くできます。

犬も人間も大好き!!

たっくんは、先住のワンちゃんのいるおうちの方がいいかもしれませんね。

 

Kさん宅へお邪魔したとき、3匹でひっきりなしに遊んでいました。

とてもとてもシニアには、見えなかったです。

保護当初は、体調もよくなかったので、7歳くらい・・・っという見立てでしたが、

どうももうちょっと若いような気がします。

 

2011-4-23-7.JPG

 

 

動画、みてやってください♪

 

→ たっくん動画 2011.4.22.1

→ たっくん動画 2011.4.22.2

→ たっくん動画 2011.4.22.3

 

 

┏┏┏┏┏  ひとりごと ┏┏┏┏┏ 

 

純血種ばかり・・・ブランド犬ばかり・・・

言われる方がいますが、別に純血やブランドにこだわっているわけではありません。。。

ただ、体の大きい仔は、飼った事もなく扱いに自信がないので無理なだけなんです。

私たちが保護する犬は、血統書があるわけでもなく、

純血種かどうかも正直わかりません。

かぼ君のように明らかに雑種の仔だって保護します。

 

それにいまどき、『ブランド犬』なんて言葉使いませんよ。

それこそ、差別しているように私は感じます。

 

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

 

※ 保護中、この子にかかった不妊費用、医療費などの一部(2万円)を

  ご負担していただける方に譲渡できれば、

  次の行き場のない子の保護につなげることが出来ると考えております。

  よろしくお願いします(*..) 

 

☆ 譲渡について  

☆ お問い合わせはこちら

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

  

 







《里親募集中》ミニチュアダックス*たっくん Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


ガロ 2011年4月23日 12:52

こんにちは。
いつも楽しくブログを拝見しています。

前にもぱんちょママさんがおっしゃっていったように
私達が命を選択するのは心苦しいです。

けどそこで選ばなければ1つの命すら助けることが
できないですもんね。

私はまだ引っ越ししたばかりなので
保護活動はしていませんが
まわりの環境が落ち着いたら、協力したいと考えています。

いつも愛情をもって保護しているぱんちょまま様
島根在住ですが、遠いながら応援しています。

sippo 2011年4月24日 14:38

ああ…なるほど。「そういう意味」での風評被害^_^;
個人的な意見で言えば、自分で飼育経験のある犬種じゃないと手を出しにくいと思いますけどねぇ。
しかも、家には元々の先住ワンたちがいるわけだし。
事故が起きない保証はどこにもないわけで。
保護ボラをされているからといっても、引き取るのは義務じゃないハズなのに、なんか「やってあたり前」な空気が漂っているのはどうしてなんでしょう?
無関心が蔓延している今の世の中で、あえて自分の生活を不便にしてでも保護活動している人の足を引っ張ることは賢いやり方ではないと思いますが。
それで心が折れて、保護活動から一切手を引いてしまったら元も子もないと思いますけどね。
口を出して来られる方にも自分の考え方や価値観があり、きっと誰にも真似が出来ないような活動をされているんだとは思います。素人の私には、その辺の事情はよくわかりません。
でも…人は人、自分は自分でいいんじゃないでしょうか。
「今」のママさんを私は応援してますから(^-^)

ぱんちょママ 2011年4月25日 15:13

ガロさん
(∂▽∂)ノ初めまして♪
いつもブログを見てくださってありがとうございます。
また、温かなお言葉も大変嬉しく思いした。
ありがとうございました。

保護活動を考えていらっしゃるんですね。
アドバイスというには、おこがましいですが、
お気軽に、メールくださいね!
お互い、ボチボチがんばりましょう。。

ぱんちょママ 2011年4月25日 15:19

sippoちゃん

コメント、ありがとうです!
確かに自分が飼育経験がない犬種は、難しいよね。。
私は、外飼いってのをしたことがないので、
分からないのもあるんだろうけど、
保護したからには、きちんとお家の中で見てあげたいってのもあって、
やっぱり先住の仔の気持ちを考えるとねぇ。。。(T_T)

まぁ、何に言われても、あたしは、あたし。
自分に出来ることしか出来ないし(当たり前^^)
ボチボチ頑張るしかないよねっ!
sippoちゃんの温かなメッセージで、
また勇気がわいたよ~!
ありがとうねぇ~ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.

ベルぽん 2011年4月25日 16:13

こんにちは。
変なお天気が続いてますね、お変わりないでしょうか。

たっくん首のお肉が・・・やばい感じがいたします。
よくないですねぇ

ほわほわした毛がみえますね
お顔もちょっと濃くなったのかな。

主人とふたり元気なたっくんにホッとしました(体型は別)

みんなが幸せになりますように!

ぱんちょママ 2011年4月30日 21:20

ベルぽんさん
たっくん、やばいよねぇーー。
早く里親さん見つけてあげないと。。。(T_T)
昨日も、
”たっくんの表情から性格のよさは伝わってくる”
っとある方に言われました。
ホントいい子なのにねぇ、、、
赤い糸ぉぉ~~~~!!

     

TOP > Mダックス*たく | 保護犬 > 《里親募集中》ミニチュアダックス*たっくん

Search
Feeds


Return to page top