+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  《里親募集中》シュナウザー系雑種の"かぼちゃ君" - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 > 《里親募集中》シュナウザー系雑種の"かぼちゃ君"

《里親募集中》シュナウザー系雑種の"かぼちゃ君"

  • Posted by: yokonakamura
  • 2011年3月26日 13:30
  • 保護犬

2011-3-26-1.JPG

 

かぼ君の着ているレインコート、先日1週間ほどかぼ君を預かってくれたドルままに頂きました♪

羊毛フェルトを作ってくれた方です(*´ー`)

19キロのコーギーちゃん(ドル君)に買ったそうなのですが、入らなかったそうです^^

そりゃ、入らないでしょう~~(>▽<;; アセアセ

7キロそこそこのかぼ君にぴったりです^^

 

 

2011-3-26-2.JPG

 

ちゃんと、お尻のところもあいてるし、おしっこもOK!

着せるのも割烹着方式で後ろボタン(背中ボタン?)なので着せやすいです。

これで、おしっこ外派のかぼ君も、雨の日もバッチグ-(^-^)gね!

 

2011-3-26-3.JPG

 

ドルまま、ありがとう!

 

 

2011-3-26-4.JPG

 

我が家のご近所、ワンを飼っているおうちが本当に多いのですが、

中でもお散歩の時間が一緒の仲間が沢山いて、いつも同じ田んぼ道で合流します。

 

ドルままもその一人なのですが、かぼ君ファンはとっても多く、かぼ君はみんなの人気者なのですよ~。

 

2011-3-26-5.JPG

 

用水に落ちてみたり、マイペースにあちこち歩き回ったり、

おやつの時間も他のどの仔よりもどんくさく、それがまた笑いを誘い・・・(笑)

どんくさいながらも、『お手!』をしっかりしてくれるかぼ君。

そして、知らない人にでもすりすりと寄っていく仔なので、お年寄りや子供にも人気です。

 

すりすりと寄っていくけど、ワサワサと人にさばるような事がないので、

犬の扱いにあまり慣れていない方でも、撫でたり出来るのがいいのかも!

仔犬のように元気よく!って訳にはいかないけど、

まったりと癒し系なので、静かに暮らしたい方にはめっちゃいいと思います。

ほとんど吠えない!ってのも、かぼ君のアピールポイントです♪

 

あと、抜け毛がとっても少ないですね。。。。

これ、シーズーの血が入ってるからかも。。。

(シーズーやトイプードルなどは、シングルコートなので抜け毛が少ないのです。

その代わり、生え変わらずに伸びっぱなしになるので、時々カットが必要です。)

 

保護してそろそろ2ヶ月。。。

初日にトリミングでバリカンかけたのだけど、

まだそんなにも伸びていません。

トリミング(カット)は3ヶ月に一度。。。とかでも問題ないのかもしれません。

 

2011-3-26-6.JPG

 

我が家の仔とは、仲良く遊ぶわけじゃないけど、喧嘩もしません。

 

これまでお散歩であったワンちゃんのうち、2匹の仔だけと、

ワンワン吠えあうシーンを見ました。

それも尻尾振りながら『ワン!ワン!』って・・・

あれは、遊ぼう!遊ぼう!っと、喜びあっていたように見えました。

 

気の合う仔がいれば、仲良く遊んだりも出来るのかも知れません。

 

環境が変ることにあまり動じない性格なので、トライアルはお気軽に。。。。

ちょっと会ってみたいな!って方もお気軽にメールくださいね!

2011-3-26-7.JPG

 

いつも暖かなコメントくださる、べりぃママさんより頂きました↑。

どうもありがとう!

 

どんくささ・・・マイペースさが、クスッと笑いを誘うかぼ君と

一緒に幸せになりたい方からのお問い合わせ、お待ちしております゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

 

※ 保護中、この子にかかった医療費などを

  ご負担していただける方に譲渡できれば、

  次の行き場のない子の保護につなげることが出来ると考えております。

  よろしくお願いします(*..)

 

【これまで、かぼちゃ君(去勢済み)にかかった費用(フード、シート等除く)】 

 

2/2 → 5,250円 トリミング

2/3 → 健康診断 2,310円 (フィラリア検査、検便、含む)

2/7 → 下痢の診察・お薬 1,470円

2/21 → 心臓のお薬30日分 3,150円

 

計 : 12,180円

 

【かぼちゃ君 あしなが基金】

 

2/21 → Kさまより、6,296円のかぼちゃ君基金を頂きました。

3/2  → ゆめこの里親様のS様より、かぼちゃ君基金として20,000円を頂きました。

 

計 : 26,296円

 

☆ 譲渡について 

☆ かぼちゃ君に関するお問い合わせはこちら

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

 

 

 







     

TOP > 保護犬 > 《里親募集中》シュナウザー系雑種の"かぼちゃ君"

Search
Feeds


Return to page top