+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  雑種犬、かぼちゃ君、トライアルに行きます! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 > 雑種犬、かぼちゃ君、トライアルに行きます!

雑種犬、かぼちゃ君、トライアルに行きます!

  • Posted by: yokonakamura
  • 2011年3月31日 15:52
  • 保護犬

2011-3-31-21.JPG

 

今年1/21 岡山の保健所に収容されたかぼ君。

飼い主さんのお迎えはなく、2/2で収容期限が切れ、

保健所の職員さんは、『この仔、嫌なことすると口を開けるで。。。』って・・・

 

2011-3-31-22.JPG

 

 

譲渡対象にはなりませんでした。

放浪してたときにも怖い思いをしたのでしょう。。。

それと、あの保健所の地下室も怖かったのでしょう。。。

 

この仔を見に行ったとき、私の足元でスリスリってしたんです。

おやつをあげたときの嬉しそうな顔。。。

 

私、噛む仔の矯正をする自信はありません。

でもでも、きっとこの仔は大丈夫!って思いました。 

 

 

2011-3-31-24.JPG

 

お迎えにいったときのかぼ君↑。

ぼろ雑巾のようでした。

2011-3-31-25.JPG

 

そんなに痩せてるって思わなかったのですが、

トリミングで丸刈りにしてみたら、ゴツゴツでした。。。

 

それから、ひどい下痢をして。。。我が家に来てさらに痩せてしまいました。

 

下痢で体が汚れるのに、体を拭こうとすると口が出る。。。(>0<)

ヤバイ・・・お世話できない。。。(ノ_・。)

最初の一週間は、本当に本当に本当に大変でした。

 

でも、少しずつ信頼関係ができてきたのがわかったんです。

嫌なことは極力しないで、まずは信頼関係を・・・っと一生懸命でした。

 

 

そんなかぼ君は、2ヶ月経って、

 

 

2011-3-31-23.JPG

 

こんなに可愛くなりました!

口を開けることもほとんどありません。

 

時々、するけど、かぼ君は絶対に噛まない事、私わかってるからぁ。。。

 

4/3(日)からトライアルに行きます!

 

どうか、かぼ君にも春がきますように。。。

温かな家族が出来ますように。。。

 

いつも温かなご支援をしてくださるSippoさんより、

『交通費(ガソリン代)に使ってください!』っと、また5,000円を頂きました。

 

保護っ子のあしなが基金がプラスになっている今、

わざわざガソリン代。。っとおっしゃってお送り下さって。。。

とってもSippoさんらしい優しいお気持ちがヒシヒシと伝わってきました(゜ーÅ) ホロリ

ありがとうございます。

 

遠慮なく、ガソリン代に充てさせていただきますね。

本当にありがとうございました(ToT)

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

 

※ 保護中、この子にかかった医療費などを

  ご負担していただける方に譲渡できれば、

  次の行き場のない子の保護につなげることが出来ると考えております。

  よろしくお願いします(*..)

 

【これまで、かぼちゃ君(去勢済み)にかかった費用(フード、シート等除く)】 

 

2/2 → 5,250円 トリミング

2/3 → 健康診断 2,310円 (フィラリア検査、検便、含む)

2/7 → 下痢の診察・お薬 1,470円

2/21 → 心臓のお薬30日分 3,150円

3/27 → 心臓のお薬30日分+診察料 2,990円 

 

計 : 15,170円

 

【かぼちゃ君 あしなが基金】

 

2/21 → Kさまより、6,296円のかぼちゃ君基金を頂きました。

3/2  → ゆめこの里親様のS様より、かぼちゃ君基金として20,000円を頂きました。

 

計 : 26,296円

 

☆ 譲渡について 

☆ かぼちゃ君に関するお問い合わせはこちら

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







雑種犬、かぼちゃ君、トライアルに行きます! Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


まぐろ 2011年3月31日 17:38

おめでとうございます~♪
かぼちゃくん、雰囲気変わりましたよね。
表情も穏やかで。
ぱんちょママさんの愛情のおかげですね~(^ー^)

かぼちゃくんが里親さんの愛情を感じとって
トライアルがうまくいくことを願ってます。

ぱんちょママ 2011年3月31日 18:54

まぐろ様

お世話になっています!
かぼ君、本当に短期間で変りました。
手もかからないし、穏やかで飼いやすい子だと思います。

主張しないのですが、時々確認するかのように
私の足元でスリスリっとしてくるしぐさが可愛いです。
抱っこするとちょっと困ったような顔になるのも
本当に可愛いのですよ~。
トライアルがうまくいくよう祈ってくださいね~!
ありがとうございます(*∂。∂*)

はなぺちゃわん 2011年4月 2日 14:44

こんにちは
かぼちゃくん、トライアルに行くんですね。
がんばれ!かぼくん

ぱんちょママ 2011年4月 4日 07:16

はなぺちゃわんさん✲✲

昨日、かぼ君、トライアルに行きました!
先住ワンちゃんとの関係だけが心配ではありますが、
頑張っていることと思います。
ありがとうございます(*∂。∂*)

     

TOP > 保護犬 > 雑種犬、かぼちゃ君、トライアルに行きます!

Search
Feeds


Return to page top