+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  シュナ系小型雑種のかぼちゃ君 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 > シュナ系小型雑種のかぼちゃ君

シュナ系小型雑種のかぼちゃ君

  • Posted by: yokonakamura
  • 2011年3月27日 21:40
  • 保護犬

2011-3-27-1.JPG

 

本日、動物病院にて、かぼちゃ君の診察(僧帽弁閉鎖不全症の・・)をして

30日分のお薬を頂いてきました。

 

まずは、体重測定・・・

2/2の保護時6.9キロだった体重が、一週間で下痢で6.3キロまで落ちて、

ガリガリでしたが、その後順調にお肉が付いていて、

8キロジャストになっていましたv(^o^)

先生にはちょうどいい感じね!って言われました(*´ー`)

 

 

2011-3-27-2.JPG

 

それから、心臓の雑音なのですが、

すご~~く減っているそうなんです。

 

私も、僧帽弁閉鎖不全症についていろいろ独学で勉強していましたので、

とっさに先生に『え?!心雑音が減ることってあるんですかぁ???』って聞いちゃいました^^

したら、『普通はあまりないですよ^^』って。。。

先生がおっしゃるには、保護時の健康状態があまりにもひどかったのでしょうって。。。

 

お肉がついて、栄養状態もよくなり、体調がよくなったのでしょうね~。よかった!!

僧帽弁閉鎖不全症を6段階でいったら、状態の良いほうから2番目の段階だそうです。

 

 

2011-3-27-3.JPG

お薬は今までと同じ。。。

アピナックを一日一回服用です。

今まで、アピナックの12.5mgを一日一錠のませていましたが、

少しでも医療費を安くするため、アピナックの25mgを出してもらい、

半分に切って、一日 2分の一錠 を飲ませることにしました。

 

これにより、一ヶ月のお薬代は、2,250円(税別)になりました。

 

2011-3-27-4.JPG

 

 

実は、かぼ君に夕べお問い合わせがあり、

近々トライアルの予定ですv(^o^)

トライアル先様は、ブログを通じて知り合った方で、

実際にお会いしたこともある方で、私としては、願ったり叶ったり・・・

安心してお任せできる方です。

ただ先住のワンちゃんとの相性だけがちょびっとだけ心配なのですが、

まぁ、かぼ君は控えめ。。おっとり系なので、たぶん大丈夫かな・・

うまくいくといいなぁって思っています。

 

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

 

※ 保護中、この子にかかった医療費などを

  ご負担していただける方に譲渡できれば、

  次の行き場のない子の保護につなげることが出来ると考えております。

  よろしくお願いします(*..)

 

【これまで、かぼちゃ君(去勢済み)にかかった費用(フード、シート等除く)】 

 

2/2 → 5,250円 トリミング

2/3 → 健康診断 2,310円 (フィラリア検査、検便、含む)

2/7 → 下痢の診察・お薬 1,470円

2/21 → 心臓のお薬30日分 3,150円

3/27 → 心臓のお薬30日分+診察料 2,990円 

 

計 : 15,170円

 

【かぼちゃ君 あしなが基金】

 

2/21 → Kさまより、6,296円のかぼちゃ君基金を頂きました。

3/2  → ゆめこの里親様のS様より、かぼちゃ君基金として20,000円を頂きました。

 

計 : 26,296円

 

☆ 譲渡について 

☆ かぼちゃ君に関するお問い合わせはこちら

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







     

TOP > 保護犬 > シュナ系小型雑種のかぼちゃ君

Search
Feeds


Return to page top