+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ゆめこの医療費&あしなが基金 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*ゆめこ | 保護犬 > ゆめこの医療費&あしなが基金

ゆめこの医療費&あしなが基金

2011-2-21-1.JPG

 

本日、かなり久しぶりになってしまったのですが、

僧帽弁閉鎖不全症の健診にゆめこを連れて行ってまいりました。

 

進行はまったくなく、前回受診時と変らずとのことでした。

6段階のうちの状態が良いほうから、2個目!との診断です。

 

お薬がちょうど切れるので、20日分処方してもらいました。

 

アピナック錠12.5 を10錠(=1000円)です。

1日2分の一錠なので、20日分です。

 

健診料、600円と消費税を合わせて、1,680円でした。

いつも良心的なお値段で、本当に助かります。

ありがとうございます!

 

2011-2-21-3.JPG

 

実は、本日また、K様より、ゆめちゃんとかぼちゃ君へ・・・っと、10000円のご支援を頂きました。

ありがとうございます(o_ _)o))

 

2011-2-21-4.JPG

 

勝手ながら、ゆめこのあしなが基金として、3704円を計上し、

残りはかぼちゃ君のあしなが基金に回させていただくことにしました。

 

本日の医療費も合わせ、

これで、里親様の負担金は0円です。

Y様、Sippo様、K様、

そして、何度かお薬を送って下さったMASAYOママ様、本当にありがとうございました。

 

 

【これまで、ゆめこにかかった費用(フード、シート等除く)】 

 

8/9 →8,900円  健康診断、6種混合ワクチン、血液検査、フィラリア薬(2か月分)

8/10 →9,694円  心電図、レントゲン、抗生剤(5日分) 心臓のお薬(20日分=2,394円)

9/10 →23,100円  避妊手術費

10/18 →1,260円  フィラリアお薬(2か月分) 

11/2 →4,410円  トリミング 

11/2 →3,250円  心臓のお薬(11/20頃から80日分)

1/20 → 4,410円 トリミング

2/21 → 1,680円 健診、心臓のお薬20日分

 

計 : 56,704円

 

【ゆめこあしなが基金】

 

12/31 → Yさまより、ゆめこの医療費カンパとして、30,000円を頂きました。

1/5  → sippo様より 3,000円のゆめちゃん基金を頂きました。

1/20  → Kさまより、20,000円のゆめちゃん基金を頂きました。

2/21 → Kさまより、3,704円のゆめちゃん基金を頂きました。

 

計 : 56,704円

 

 

今までブログに書いてなかったような気がするのですが、

ゆめこの癖(?)で思い出した事があったので、ひとつ。。。

 

半年仮宿生活をしてて、朝ごはんを食べなかった事が10回位あったと思います。

夜ご飯を食べなかった記憶はありません。

そういう日は、キュルキュルとお腹がなっていることが多いのですが、

やたらお庭に出たがるのです。

出してやると一目散に庭に植えているハーブを食べに行ってます。

自分でお腹の調子を戻そうとハーブを食べているんですよ。

本能?すごいなっていつも感心して見てました。

 

雨で庭に出せなかったりすると、リビングに冬の間置いていたベゴニアの葉っぱを食べてました(>0<)

それもお腹にいいのかはよくわからないけど。。。(笑)

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

 







     

TOP > ヨーキー*ゆめこ | 保護犬 > ゆめこの医療費&あしなが基金

Search
Feeds


Return to page top