+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  もっちー♪の里親希望者さまへ vol.2 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ポメラニアン*もっちー♪ | 保護犬 > もっちー♪の里親希望者さまへ vol.2

もっちー♪の里親希望者さまへ vol.2

2011-1-17-1.JPG

 

もっちー♪は、岡山の繁殖場にいた仔です。

そこの繁殖場の規模縮小のためのレスキューを手がけているボラ友のPちゃんから、

引き受けました。

 

Pちゃんが、もっちー♪のために考えて選んだフードは、

スーパーゴールド フィッシュ&ポテト

私も良いと思ったので、引き続きこちらのフードをあげています。

 

2011-1-17-3.JPG

 

我が子たちのドライフードの量はだいたい1か月で1キロ以下。

なので、一か月分くらいあるかなぁって思って、

もっちー♪のスーパーゴールド フィッシュ&ポテトも、1キロだけ購入。

 

が、よ~くみたら、スーパーゴールド フィッシュ&ポテトは、子犬用と成犬用が分かれておらず、

与える量を成長期の仔犬にはたくさんあげるようになっていました。

なので、1キロ買ったフードは2週間持たなかったのです( ̄ε ̄;)

 

※ 朝晩と一日2回食、洗剤のスプーンで8分目を2杯ずつあげています。

 

すでに、もっちー♪には、希望者様もおられたのですが、

どうしても足りないので楽天市場で探してみると、

1キロだと1300円ほど。。。

でも、15キロで6000円(税/送料込) (ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

 

 

2011-1-17-5.JPG

 

15キロ、買っちゃいました(^_^;)

 

結晶になりやすい体質のチワワのティコと

老ヨーキーのきなこには、今までのフードをあげますが、

5歳のダックス ユックンと、保護っ子のヨーキー、ゆめこには、

 

⇒ スーパーゴールド フィッシュ&ポテト15kg 6000円(税/送料込)

 

こちら↑、あげていこうと思います。

それにしても、半年分以上あるので、

次の保護っ子・・・・(考えたくないけど・・・)にも。。。

 

良質のプレミアムフードは、涙やけなども消えていくし、

何よりも病気になりにくい体を作ってくれます。

結果的に、病気になってかかる病院代より全然お安いです! 

 

 

2011-1-17-4.JPG

 

 

もっちー♪、お庭が大好きで、寒いのに外へ出たくてしかたありません^^ 

すっごく楽しそうに毎日走り回っています。。。

走らせてはいけないのに。。。。(>0<) 

 

 

2011-1-17-2.JPG

 

 

【以前に私が書いたフード関係の記事】

 

・ 無添加*オーガニックドッグフード

・ 叱られユックンとドッグフードジプシー

・ ストルバイト結石 と 療養食

・ ティコちゃん、定期尿検査 2009年10月13日

・ ティコちゃん、定期尿検査 2010年1月21日

 

【読んだ事のない飼い主さんは一度見てみて!】

→ 犬の十戒

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







     

TOP > ポメラニアン*もっちー♪ | 保護犬 > もっちー♪の里親希望者さまへ vol.2

Search
Feeds


Return to page top