+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨークシャテリア"ゆめこ"里親募集中♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*ゆめこ | 保護犬 > ヨークシャテリア"ゆめこ"里親募集中♪

ヨークシャテリア"ゆめこ"里親募集中♪

 

 8月8日に保護してから、そろそろ3ヶ月が過ぎようとしているヨーキーのゆめこ。

保護当初、綺麗にトリミングされていたのですが、

3ヶ月も経てば、かなりみすぼらしい状態になっておりました。。。(T.T)

 

我が家の子、きなこのトリミング予定もあったので、

ゆめこも一緒に連れていく事に。。。

 

 

2010-11-2-2.JPG

 

ジャーン!!

小さい方がゆめちゃんです。

('-'*)フフ 双子みたい^^ 

 

2010-11-2-4.JPG

 

以前、保護犬って言ったら少し安くしてくれたのに、

今回、きなちゃんと同じ金額でした。。。。   イタタタタタ・・・(T.T) 

 

まぁ、仕方ない。。。(;´Д`A ```

 

 

ゆめちゃんの心臓のお薬ですが、

8/10に20日分処方してもらったのが、犬用のエナカルド錠。。。

1錠100円強のもので、20日分で2,394円でした。

 

その後、人間用のジェネリックのお薬をゆめちゃんサイズにカットして80日分ご支援いただいて

今、それを飲ませています。

今月20日頃には無くなるので、

本日、獣医さんに相談してみると、

エナカルド錠ではなく、アピナック錠という同じような効能

(僧帽弁閉鎖不全による慢性心不全に伴う症状の改善)をもつ犬用のお薬を提案されたので

80日分処方してもらってきました。

 

 

2010-11-2-3.JPG

 

体重10キロ以上の子だったら、1日1錠飲むのですが、

ゆめちゃんは3キロ弱なので、4分の一。

つまり、20錠で80日分あるのです。

このお薬なら、1錠約160円です。

ゆめちゃんに換算すると、一日あたり40円ほど。。。

 

一番初めに処方されたエナカルドに比べたら、半分以下です。

4分の一にカットするのは大変ですが、頑張ります!!

 

いろいろお薬の事を調べていたら、

エナカルドとアピナックと、合う子、合わない子がいるようで、

エナカルドを飲ませている間、階段の上り下りをしなかった子が、

アピナックに変えたら上り下りするようになったという記事を目にしました。

 

ゆめちゃんは、お薬が原因か分からないのですが、我が家に来た当初、

お庭に出る縁台から芝生にピョンピョンジャンプして下りていたのですが、

最近は下ろしてあげないと下りなくなりました。

すっごく怖がりな子なので、一度でもちょっと怖い思いでもしたのかなっと、

思っていたのですが、もし、アピナックに変えて、下りるようになったら・・・・

 

まぁ、たぶん、ゆめちゃんの場合、関係ないと思いますが。。。

 

沢山買ってしまったので、お薬が合うことを祈ります。。。(^。^;)

 

 

 

 

ゆめちゃんの心臓の事、理解くださり、

ゆめちゃんが、穏やかに暮らせる環境の方、

ゆめちゃんの事、幸せにしたいと言って下さる方からの

お問い合わせ、お待ちしています♪

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(出来れば岡山県内)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

 

※ 保護中、この子にかかったワクチン代、不妊費用などを

  ご負担していただける方に譲渡できれば、

  次の行き場のない子の保護につなげることが出来ると考えております。

  よろしくお願いします(*..)

 

8/9 →8,900円  健康診断、6種混合ワクチン、血液検査、フィラリア薬(2か月分)

8/10 →9,694円  心電図、レントゲン、抗生剤(5日分) 心臓のお薬(20日分=2,394円)

9/10 →23,100円  避妊手術費

10/18 →1,260円  フィラリアお薬(2か月分) 

11/2 →4,410円  トリミング 

11/2 →3,250円  心臓のお薬(11/20頃から80日分)  

 

☆ ゆめこに関するお問い合わせはこちら

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







ヨークシャテリア"ゆめこ"里親募集中♪ Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


わんこママ 2010年11月24日 21:37

こんばんは、愛護活動をしている者です。ゆめこちゃんと、顔、育った経緯がそっくりな
子を9月に亡くしました。里親希望者さんが、亡くなった子とそっくりな子が欲しい、と
言われると、そっくりな子なんていない、気持ちを切り替えて他の子を飼って欲しい、と
思っていました。実際に自分がその立場になったら、そっくりな子を探してしまい、ゆめこちゃんにたどり着きました……亡くなった宝物のヨーキーと同じ寂しそうな目、すぐにごろん、お腹をみせる事……ゆめこちゃんを見ながら思い出して泣いてしまいました。
何らかの原因で譲渡不可のワン達が増え、これ以上飼えません、どうぞゆめこちゃんを
幸せにしてあげて下さい、お願いしますm(_ _)m

ぱんちょママ 2010年11月27日 10:37

わんこママさん

(*゚▽゚)/こんにちわ。
最愛のヨーキーちゃんを亡くされて、さぞ悲しい想いでいっぱいのことと思います。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
そっくりな仔を探すのは、私もきっと我が子にもしかの事があったら
そうーしてしまうと思います。

わんこママさん、岡山からは遠いのでしょうか?
もし可能であれば、是非ゆめこに会いに来てやってくださいね。

     

TOP > ヨーキー*ゆめこ | 保護犬 > ヨークシャテリア"ゆめこ"里親募集中♪

Search
Feeds


Return to page top