+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  狆のさやちゃんに会ってきましたぁ~♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 | 狆*さや > 狆のさやちゃんに会ってきましたぁ~♪

狆のさやちゃんに会ってきましたぁ~♪

2010-10-30-1.JPG

 

今日、やっとやっと、さやちゃんの正式譲渡の手続きにお邪魔してきました~!

お隣、兵庫県まで、高速道路( =1,000円 v(^o^) )をつかって2時間半のドライブです!

 

10/3からトライアルに出ていたさやちゃんと会うのは、約1か月ぶり・・・

 

さてさて、さやちゃんは、わたしの事を覚えているかな?

ドキドキしながら、ピンポ~ンとしました。。。(*u_u)

 

 

出迎えてくれたさやちゃんは、私が手を出すと、後ずさり。。。。Σヽ(゚∀゚;)

そして、小さく 『うぅ~~』っといいました _| ̄|○

 

 

2010-10-30-2.JPG

 

やっぱり、覚えてないのね・・・・・(ーー;

でも、いいの!さやちゃんが幸せなら、そんなの全然かまへん!!

 

2010-10-30-3.JPG

 

 

もうすっかり、(先住の狆)うみくんのおうちの子になっていました!

 

後半は、もしかしたら私の事を思い出してくれたかも?!って感じました。

抱かせてくれたし、私の指輪を器用に私の指を噛まないように噛むという

我が家にいたときによくやっていた事をして、私の顔をじっとみてくれました。

その時のさやちゃんは、

『あたち、ココのおうちで幸せになるね!』って言ってるかのように感じました。

 

 

2010-10-30-4.JPG

 

さやちゃんは、1か月の間に、別犬のように成長していました。

お座りやフセも上手に出来、毛が少し伸びてフサフサに狆らしくなり、

これまでの劣悪な環境から、足の毛は黄ばみ臭いも少しあったのですが、

すっかり白くなり、臭いもまったく感じませんでした。

 

そして、ガシャガシャした感じもまったくなくなり、落ち着いて、普通の5歳の家庭犬らしく、

ママさんとしっかりとアイコンタクトをとり、深~い信頼関係を築いていました。

 

 

2010-10-30-5.JPG

 

お宅には、ワンたちを解放できるお庭もあり、

また、お手製のウッドデッキは、雨風をしのげるビニールカーテン&囲いつき!!

なので、雨の日もデッキで思う存分走り回る事ができます。

もちろん晴れた日は、デッキからそのままお庭へ下りる事ができるんです!すごい!!

そして、驚いたのは、ウッドデッキにコタツがっ!!!!

暖かな敷物も敷いてあり、まさに、第2のリビング!!になっていました!

 

 

2010-10-30-6.JPG

 

今年8月、保健所の冷たいコンクリートの中にいた、

毛むくじゃらで、みすぼらしくて、汚くて、臭かったあのさやちゃんが、

こんなあたたかなご家庭で、夢のような生活をさせてもらっているなんて、

本当に嬉しくて嬉しくて!!

 

さやちゃんに関わってくださったすべての方に感謝です!!

ありがとうございました!

 

 

2010-10-30-7.JPG

 

里親様より、今いる保護っ子たちに、おやつとリードを頂きました!

どうもありがとうございました!

 

さやちゃんのブログはこちら

↓↓↓↓↓↓ 

 

⇒ うみ狆さや狆と遊ぼう!

 

お座り、待て、フセ をしている動画もみれるよ♪ 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







狆のさやちゃんに会ってきましたぁ~♪ Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


レモン&みるく 2010年10月31日 13:32

嬉しいです・・・
ただただ嬉しいです・・・涙が出ました(←意外と涙もろい私・・・笑)
里親様のブログで、さやちゃんと会えるので、それもまた嬉しいです♪
もちろん!ぱんちょママさんのブログのチェックも欠かせません*^^*

ぱんちょママ 2010年11月 2日 07:13

レモン&みるくさん
あら。。。意外と涙もろいのですね(○´∀`)ノ゙.。*
そうそう!里親様がブログを持っていると
ちょこちょこ様子が知れるので
すっごく嬉しいのです!
うみくんママさんは、月一更新だって仰ってたけど、
そんなペースでも十分!
さやちゃんの毛が綺麗なロン毛に変わっていく姿も楽しみです~♪
レモン&みるくさん、これまで本当に応援ありがとうございました!

あん 2012年10月 7日 20:23

こんばんは(*^_^*)
(笑) 今って感じのコメントですが
さやちゃんのブログを訪問してみました~~

そしたら、のんのちゃんが居てビックリ&嬉しい♡。
何かすっごく嬉しくて!!
これは、コメントしなきゃみたいな(笑)
何かいいな~と思う私です。

さやちゃんがすっごく可愛くなっちゃって!!
はいじも負けずにもっと可愛くな~れ

ぱんちょママ 2012年10月 7日 21:33

あんさん

ヮ~ィ♪見つけてくれてありがとう!
あたしも見てきました!
保護当初、さやちゃんも本当にきちゃない仔だったのに
あんな美人になって・・・
ハッピー姉ちゃんに鼻高々
あそこのお宅だったら絶対安心!っと太鼓判おさせて頂きました(笶=L艸`笶脀)
自家製マイクロバブルと、
手作り食・・・・
愛情いっぱいのご家族で
のんのちゃんも絶対に幸せになれると思う!

     

TOP > 保護犬 | 狆*さや > 狆のさやちゃんに会ってきましたぁ~♪

Search
Feeds


Return to page top