+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  狆(チン)"さやちゃん"里親募集中♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 | 狆*さや > 狆(チン)"さやちゃん"里親募集中♪

狆(チン)"さやちゃん"里親募集中♪

2010-9-4-2.JPG

 

さやちゃん、昨日から我が家でお世話しています~。

やっぱり落ち着きのないさやちゃん、ブレてしまってなかなか良い写真が撮れないのだけど、

100枚くらいシャッターきったうちの数枚が可愛く撮れたので載せますね~。

 

2010-9-4-3.JPG

 

昨日夕方、我が子3頭と、保護犬のゆめちゃん(ヨーキー)と、一緒に、

5頭でお散歩に行ってみました。

予定日まであと1週間の娘もいたので二人で5頭^^

 

でも、さやちゃん、途中でハァハァしてきたので、ゆめちゃんと一緒にカートに入れたり、

抱っこしたり。。。。

今日から別便にするか、娘がいない日はお散歩なしの方がいいかも。。。

鼻ぺちゃ犬種は、夏の暑さにとっても弱いようなので、怖いです^^

 

2010-9-4-4.JPG

 

さやちゃん、繁殖犬だったと予想しますが、お散歩は、ゆめちゃんよりは歩きます。

もうとにかく嬉しくて嬉しくて、子犬のような動きをします。

 

2010-9-4-5.JPG

 

でも、油断すると、小さな石ころを食べようとするんです(>0<)

それがすご~~く心配です。

 

2010-9-4-6.JPG

 

 

我が家のヨーキーのきなちゃんも、元捨て犬なのですが、

保護当初、公園の砂を食べていました。

山に捨てられていたので、相当飢えていたのだと思います。

 

さやちゃんもちゃんとご飯もらってなかったのかな(T.T)

ガリガリでもないように思えるけど。。。。(ーー;)うーん

 

2010-9-4-7.JPG

 

昨日(9/3)、獣医さんにて、2度目の外耳炎治療をしてきました。

かかった治療費は630円。(先生、ありがとうございます)

 

2010-9-4-8.JPG

 

さやちゃんは、現在ヒート中なので、今月末頃、避妊予約しています。

歯石がついているそうなので、歯石除去もしてもらうかも。。。

 

歯石以外でみると、推定年齢、8歳よりもうちょっと若い感じに見えます。

(9/24追記 :獣医さんの診断でもう少し若く4~5歳といわれました) 

すご~~~~~~く元気で、パタパタと子犬のようなさやちゃん。

 

2010-9-4-9.JPG

 

ご飯は、カリカリフードだけでも、喜んで食べます。

昨日は少しマーキングをしていたようなのですが、今日はそうでもないです。

場所に落ち着いたらしなくなる子のような気がします。

 

夜はサークルで寝かせましたが、朝起きたら、サークル内のトイレシートの上で

ちゃんとおしっこしていました。

 

夜にさやちゃんだけをサークルに入れたら少し寂しそうに、泣いていましたが

すぐに諦めて眠りについたようです。

朝までぐっすり寝てくれました。

 

 

さやちゃんの今後の犬生を真剣に考えてくださり、幸せにしてくださる方からの

お問い合わせを心からお待ちしております♪

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(出来れば岡山県内)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

 

※ 保護中、この子にかかった不妊費用、医療費、トリミング代などを

  ご負担していただける方に譲渡できれば、

  次の行き場のない子の保護につなげることが出来ると考えております。

  よろしくお願いします(*..) 

 

☆ お問い合わせはこちら

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







狆(チン)"さやちゃん"里親募集中♪ Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


レモン&みるく 2010年9月 4日 22:07

さやちゃん・・・可愛いですね♪
表情や様子を聞くと、とても8歳には、見えないですね^^
我が家には3狆いますが、お顔は末っ子のシュガーにそっくりです。

そうですね~ 暑さには弱いです^^;
我が家も散歩前半から「ハァハァ」状態で、涼しげにお散歩しているお友達わんことは、大違いです(汗)

5枚目の写真のお腹の辺り、仰向け寝ている姿とで、臍ヘルニアが大きめに見えますが、先生は何かおっしゃられてますか?
ちなみに我が家の3狆の臍ヘルニアは、1cm程です。

ぱんちょママ 2010年9月 6日 14:31

レモン&みるく さん

いつもコメントありがとうございますヾ(≧∇≦)ノ"
さやちゃん、可愛いでしょ!
何だかね、ホント子犬のようなのですよ~。
水入れにダイブしたり、KY(空気読めない)だったり、
おやつの時など、私も!私も!とにかくアピールの強い子です。

やっぱり、保健所とか恐怖だったんでしょうね~。
出してもらって、嬉しくて嬉しくてはしゃぎまくっていたけども、
でも、一昨日よりは、昨日、
昨日よりは、今日・・・と
日に日に落ち着きが出てきているように感じます。
朝泣きは、今朝はしなかったし・・・ちょっと落ち着いたと思います。

臍ヘルニアは、大きめなので、
獣医さんから、避妊手術の際に一緒に取りましょうって言われています。
狆も臍ヘルニアのある子が多いのですね!

今後も、さやちゃんの応援、
よろしくお願いします(*..)

     

TOP > 保護犬 | 狆*さや > 狆(チン)"さやちゃん"里親募集中♪

Search
Feeds


Return to page top