+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  狆(チン)"さや"の健康診断♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 | 狆*さや > 狆(チン)"さや"の健康診断♪

狆(チン)"さや"の健康診断♪

2010-8-28-5.JPG

 

犬種 : 狆

性別 : メス

仮名 : さや

年齢 : 8歳位  5歳くらい

体重 : 2.9キロ

9種混合ワクチン 済み

フロントライン 済み

検便 (-マイナス)

耳ダニ (-マイナス)

フィラリア(-マイナス)

 

軽い外耳炎がありましたので、現在治療中です。

へそヘルニアがあります。

避妊手術のときに一緒に切除予定。

 

8/28現在ヒート(発情)中。

ヒート終了後、避妊手術を済ませてからの譲渡になります。

 

 

2010-8-28-6.JPG

 

昨夜一晩我が家で預かりましたが、夜寝る前に少し雄叫びのような奇声をあげていましたが、

その後、夜はぐっすりと寝てくれたようです。

他の犬とも問題のない良い仔です。

夜にトリミング終了後 我が家に来て、

サークルでご飯(カリカリフードを普通に食べてくれました)を済ませると、

すぐに少し柔らかめのうんPをサークル内のトイレシートでしました。

その後、おしっこもトイレシートで。

 

人が大好き!っといった感じで、私の顔をベロベロ舐めてくれます。

少し落ち着きがないのは、狆(チン)特有なのでしょうか?

もう嬉しくて!嬉しくて!っといった感じで、

最初、子犬なのかと思ったくらいワサワサしています^^

 

2.9キロとかなり小さめの仔です。

 

2010-8-28-7.JPG

 

↑小さいのがわかるかな?!

右の背中と左側の首にハートマークがあります♡。

 

おっぱいがかなり垂れ下がっています。

何度もお産をしていると思います。

 

2010-8-28-8.JPG

 

健康診断後、我が家へ一度戻ってきて、それからKさんのお友達宅へ

預かり先が移動になりました。

 

鼻ぺちゃ犬は、体温調節がしにくいので、室温管理と水分補給が大切!

って事は分かっているのですが、

鼻にシワのある仔のメンテナンスがみんな初心者で・・・

どうしたらいいものか。。。

アドバイスなどあったら、是非教えてください♪ 

 

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

 

MOV09376
MOV09376
by ぱんちょママ

 

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

 

MOV09377
MOV09377
by ぱんちょママ

 

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

 

お散歩経験はないようで、この仔もリードをつけると抵抗します。

お庭では砂を食べようとしていました(>0<)

 

この先の犬生が、これまでを取り戻させてくれるような幸せな犬生となりますように・・・

素敵な家族に出会えますように・・・♪

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(出来れば岡山県内)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

 

※ 保護中、この子にかかった不妊費用、医療費、トリミング代などを

  ご負担していただける方に譲渡できれば、

  次の行き場のない子の保護につなげることが出来ると考えております。

  よろしくお願いします(*..) 

 

☆ お問い合わせはこちら

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







狆(チン)"さや"の健康診断♪ Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


レモン&みるく 2010年8月28日 20:31

さやちゃんの報告、待ってました^^
幸せそうなお顔を見て、嬉しくなりました・・・
8歳よりだいぶ若く見えるくらい、愛らしいお顔ですね^^
狆は、全体的にマイペースの仔が多いです。
狆の散歩会で30匹程集合しても、どの仔も吠える事なく、友好的で、幼い仔以外は、落ちついているように思えます。
「落ち着きがない」・・・(笑)というのは、本当に嬉しいのだと思います。^^
ありがとうございます♪

ぱんちょママ 2010年8月28日 22:14

レモン&みるく 様

さやちゃんの報告、お待たせしましたぁーーヽ(〃^・^〃)ノ
一晩預かってみて、狆の魅力に魅せられています♪
マイペースな仔が多いのですか?!
私は、1個目の動画のあの両手ちょいちょいのしぐさにやられました(笑)
本当に彼女たちは喜んでいたように思いました。
私も保護主のKさんに心から感謝しています。
Kさんの応援、これからも私と一緒に御願いします!

     

TOP > 保護犬 | 狆*さや > 狆(チン)"さや"の健康診断♪

Search
Feeds


Return to page top