+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  パピヨン*ダイヤ♂預かり18日目♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 > パピヨン*ダイヤ♂預かり18日目♪

パピヨン*ダイヤ♂預かり18日目♪

  • Posted by: yokonakamura
  • 2009年11月 4日 09:54
  • 保護犬

2009-11-4-2.JPG

 

ダイちゃんを連れて初めて大きな公園に行ってきました。

すご~く広い公園でのびのびとお散歩、と~っても楽しそうでしたよ♪

 

2009-11-4-3.JPG

 

歩いているとときおりリードを持っているパパさんを見上げながら確認。

ちょっとビビリな子なので時々こうしてちゃんといるか確認しているみたい^^

 

2009-11-4-4.JPG

 

大きなワンちゃんも大好きで、視線の先には同じカラーのボーダーコリーの子がいます。

ビビリな性格なのに犬も人間も大好きで、全然知らない人でも犬でも小さな子供でも

尻尾フリフリ寄って行ってご挨拶できます。

愛想のと~っても良い子です!

 

2009-11-4-5.JPG

 

一番最初の里親会で随分吠えたということなのですが

我が家ではほとんど吠え声を聞きません。

ただ最近2~3度、お庭で遊んでいる時にめった通らない勝手口の外を人が通ったら

驚いて吠えていました。(我が家のユックンと一緒になって・・・)

あと、車の中から外へ向かっても吠えるみたいで、

私が買い物中、パパさんと一緒に車の中で待っていた時に

そばを人が通れば吠えていたみたいです。

パパさんも、『ダイちゃんの吠え声はじめて聞いた!』っとビックリしていました。

 

一緒に捨てられていたルビーちゃんが、2.3キロから2.8キロに増量したと聞いて

ダイちゃんも計ってみましたが、2.6キロのまま。。。。凹み

たくさん食べているのになぁ~。

出す物もすごく多いので身にならない体質?(羨ましい^^

でも、当初のようなそんあガリガリ感はないような・・・見慣れただけ?!

 

 

2009-11-4-6.JPG

 

お部屋ではサークルの扉を開けていても自分のサークル内のベッドで寝て

あまりウロウロしない子だったけど、最近はちょっと大きめの3匹位は寝れるみんなのベッドで

みんなと一緒にダンゴになって寝ている事が多くなりました。

アンカー入りです。。。寒いのかな^^

 

後ろ足は触られても平気だったけど前足にトラウマでもあるのか

足を拭こうとすると抵抗していました。。。

 

が・・・・、前足をいきなり触らないで、前足のつけ根辺りから徐々に先に移動して触るように

訓練していったら、最近はだいぶ平気になってきています。

去勢の前日にシャンプーしましたが、

好きではなさそうでしたが嫌がるわけでもなくジッとしていてお利巧さんでしたヨ。

 

11/8の里親会に参加します♪

 

ダイヤのお問い合わせ・里親会情報などは

↓↓↓↓↓

救える小さな命からのお知らせ

 

mail-2009-4-26.jpg

 

みなが幸せになれますように。。。♪ 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪

保護犬たちの将来の家族に目が留まりますように・・・!

ポチッと応援お願いします(*..)

 







     

TOP > 保護犬 > パピヨン*ダイヤ♂預かり18日目♪

Search
Feeds


Return to page top